FC2ブログ

シンガポール旅行記⑥北京ダックをお腹いっぱい!

いよいよ、最終日!

朝もプールに行こうかと思っていたけど、お風呂も入らなきゃ、ラウンジで朝食も食べなきゃ、パッキングもしなきゃ・・・でそれどころではありません。

ラウンジの朝食はごく普通。
良いホテルの朝のビュッフェを想像していたら裏切られますが、私としては必要十分な感じです。
卵料理を焼いてくれる人もいるし、ご飯とお味噌汁もあります。

11時にチェックアウトして飛行機は22:30、時間はたーっぷり。
ホテルに荷物を預けての観光なので、ホテル近辺で過ごします。

ドーム型植物園のひとつ、まずはクラウドフォレストへ。
ベイサンズのお隣なので歩いて行けます。



この滝の内側を上からぐるぐると回って降りて来ます。
なんだか雰囲気があって気に入りました。
涼しいので気持ちよく回ることができます。

ギフトショップにもちょっと欲しいなっていうものがたくさんあったので、お土産探しにおススメ!
お花には今のところあんまり興味がないので、もう一つのドームのフラワードームはさささーっと見るだけ。

さぁ、最後のランチ、北京ダックにいざゆかん!
ショップスアットマリーナベイサンズの「インペリアルトレジャー」です。

台湾で他のものも食べるからと半羽注文してなんだか物足りず。
今度は北京ダックだけをお腹いっぱい食べたい!ってことで今回は2人で一羽!
2人で一羽は…と言われたけど、いーえ大丈夫です!と予約しました。

カジノが見下ろせるゴージャスな店内、すてき~。



削ぎ削ぎしてくれています。



最初の2切れはそのままお砂糖だけをつけて。
シンガポールの人って甘いのが好きなのかなー?

それから1人3つくらいお姉さんが巻き巻きして作ってくれます。
こちらのはキュウリと白ネギを巻いて甘味噌につけて食べる王道のもの。
後は自分でひたすら巻いてひたすら食べる!
残りのお肉で作ってくれた炒飯は食べきれなかったけど、北京ダック分は2人で完食できました。
大満足でした!!

さあ、これで楽しいシンガポール旅行もおわり。
オーチャードでショッピングや高級ホテルのアフタヌーンティー、ホーカーズなどなど、まだまだやり残した事があるので、また行きたいところとなりました。
今度は母娘で夏のセールの時期に行ってみたい!

長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
そろそろ、毛糸が恋しい季節。
仕事の合間に編み物も復活させたいです。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/845-e00af202
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。