FC2ブログ

シンガポール旅行記②風水噴水とリトルインディアとアラブストリート

最初の朝食はローカルフードのカヤトースト。
マリーナマンダリンホテルのあるマリーナスクエア内にあるヤクンカヤトーストで。



ココナッツミルクと卵からできたカヤジャム。
それをカリカリトーストでサンドイッチにして卵につけて食べます。
あっまーいコーヒーと共に。
どちらも甘々!

次は、右手で水に触れながら3周すると願いが叶う⁈
という「富の泉」なる噴水でお願いごと。
マリーナスクエアから噴水のあるサンテックシティは連絡橋で繋がっています。



旅の安全や、家族の健康や、娘の幸せや、仕事の成功や…ものすごーく欲張ってお願いしておきました。
日本人ツアーの方もたくさんみえていたので、観光ポイントになっているようです。
水に触れる時間は1日3回決まっているので注意です!

旅の安全をお願いしたところで、街巡りの始まりです。
地下鉄MRTに乗ってリトルインディアへ。
シンガポールの地下鉄はとっても綺麗、日本よりも無機質で未来感がありました。

インド人街のスリ・ヴィラマカリアマン寺院。
熱心におまいりされていたので、写真は控えました。



駅から寺院に続くメインストリートは軒並み貴金属店!!
24金だらけのキンキラキンの店がずっーと続いて圧巻でした。
もう少し先にあるムスタファセンターというショッピングセンターは24時間営業で活気がすごいそう。
でも、日曜日は出稼ぎに来ている方達が集まってきてものすごい混雑なので、観光は日曜日以外がおススメだそうです。

ちょっとだけでしたが、インドの雰囲気を感じて大満足です。
そこからまたMRTに乗り、ブギス駅へ移動。
小籠包と焼き餃子が有名だという「京華小吃」のブギス店でお昼ご飯にしました。



日本にも支店を出した人気店のようで、ここにも後から日本人のツアー客さん達がみえました。
が、独特のフレーバーで私も夫もちょっと苦手だった。残念!
強引につきだしに出てくるお豆が一番好みでした…。(いらないと言えばひっこめてくれます)

気を取り直し、
インド、中国ときて、次はアラブです!
モスクに行ってみたかったのです。



モスク周辺はお土産やさんやカフェがたくさんあって賑わっています。
お土産にこの方の「空飛ぶ絨毯」を購入^_^
ついでにアラジンが出てきそうなランプも!



インドもアラブ諸国も多分一生行けないだろうと思うので、プチ体験ができてとてもおもしろかったーーー。
長くなってしまったので、明日につづきます。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/841-f93854f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。