FC2ブログ

台風の爪痕

昨日の台風、皆さま大丈夫でしたか?

うちは2階のリビングが東南の角なので、風当たりがものすごかったです。
大きな風が吹くと家ごと揺れたり、家に何か物がぶつかる音がしたり…。
もうじっとしていられない感じでした。

1番風当たりがましな北西の部屋は二重窓の出窓で雨戸もなく、そこから外の様子を見ていると…
道をはさんだ前のお宅のテラスの屋根が今にも吹っ飛びそう!
そして、なんとなんとおじさんが必死で押さえてる!!!
危ないよーーー!と、言いたいけど、おじさん必死!
うちの物干しテラスの屋根も飛んじゃうかもーと心配していたら、リビングの方で、

ガタガター、ゴゴン!!
と大きな音が!

1番大丈夫かな?と思ってたのは大きな室外機。
それが飛んでった?!

…と思って慌ててリビングに戻ると、クーラーは動いているしそうではなさそう。
一体何が起こってるんだか確認したいけど、暴風で窓は開けられないし、もうそこから怖くて怖くて。

2時間ほど家の中であっち行ったりこっち行ったり。
そして、ようやく風が収まって外に出てみると…

室外機は無事~!
そして、大きなものがぶつかった訳でもなさそう。

見上げると、、、

屋根の上の古いアンテナが倒れていました。
もう使っていないものなので、今日屋根に上がって無事撤去。
40年間お疲れさま~。



まわりのお宅もほとんどのアンテナが倒れてました。
あの暴風でこのくらいで済んだのがうそみたいです。

でも、今日ニュースを見ていたら、大阪市内の方はこんなもんじゃない被害がいっぱい。
関空も大変な事になってるし。
台風であんなになるなんて思いもしませんでした。

一日も早く無事復旧できますように。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/839-ade05e1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。