FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

娘のスプリングコートを作った

またまたお久しぶりです。
娘の春物コートを作ったりなんやかんや。



前に作った黒の冬物コートとほぼ同じ作り。
この形の着心地が気に入っているそうです。

腕周りがゆったりしていい感じのがなかなかないそうで、ゆるゆるトップス好きの娘には厳しいらしい。
確かにこれは腕肩周りがゆるくてボリューム袖も大丈夫、それに肩がこりません。

手持ちのコートの真似っこをして後ろをボックスプリーツのようにしたはいいものの、裏地はどーする??となり、手順がわからなーい!
久々の洋裁で頭が鈍っているのに、無謀だった。
とりあえず裏地は手まつり作戦を使って、なんとか完成しました。

久しぶりのミシンが楽しくて、洋裁熱がふつふつと。
自分のコートも作ろうかなと先週の出張のついでに日暮里まで足を伸ばしてみたのですが…
残念ながら全然時間がなくて何もゲットできずでした。
100円の生地の中にも良さげなのがいっぱいあったのに。
ほんと、残念だったなあ。

今あれもこれも作りたい気分!
ついつい楽天を徘徊してしまっている私です。。。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

puku says...""
久しぶりの大物だね。
可愛いなあ。
裏地って結局どうした?ギャザー?
日暮里わたしも行きたいのだ。
サラさんの服用の生地が欲しいのだが、ネットで見てるとなかなか買えなくて。

2018.03.27 11:58 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
やっぱり実物見ないと、色とか柔らかさとか厚さとか、よくわからないよねー。
ネイビーの色とかほんとよくわからん。
私、最近は面倒でもサンプルを取り寄せてるよ。
日暮里行ったら半日はいられそう〜。
私はいいけど…!
2018.03.28 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/820-20797dfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。