FC2ブログ

花粉症にじゃばらジャム!

昨日の朝の情報番組で、花粉症にじゃばらジャムがいいと紹介されていました。

「じゃばら」って何???
柑橘類の一種で、それが花粉症に効くんだとか。
テレビではすこし温めたヨーグルトに「じゃばら」のジャムをかけて食べていました。

ヨーグルトがいいというのはよく取り上げられていますよね。
私もたぶん10年以上毎日ヨーグルトを食べ続けて、3.4年前からは花粉症がほとんど治っています。
最近ヨーグルトで良くなったという人の話をちょいちょい聞くので、やはり効果はあるのかも。
昔はティッシュを鼻に詰めたままじゃないといられない位だったんですよー。

「じゃばら」の方ですが…
これはすぐに売り切れになるぞ!と思って、速攻ネットで検索して購入しました。
今日またサイトを見てみたら、案の定関連商品までめっちゃ売り切れ!
購入できてラッキーでした。


(じゃばら村センターのHPの画像です。)

娘はまだまだ花粉症と闘っているので、毎日食べさせてみます。
届いたらまたレポートしまーす。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

puku says...""
じゃばらジャム、感想を聞かせてよ。
マーマレードみたいな味かなあ。
むかし、rokuちゃんにじゃばらポン酢ってもらった記憶があるわ。
ぴのこは花粉症改善したんだなあ。
いいなあー。
2018.03.13 17:08 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
それがそれが!
ものすごい反響でちゃんと販売数管理ができていなかったらしく、品物が用意できないんだって!
手に入る分も3月には無理らしく。。。それじゃ花粉対策として意味ないから代替品を用意してもらえるコースに変更してん。
ジャバラジュース的なやつと蜂蜜ジャバラ。
そっちの方が対策には有効らしいからまっいっかーって感じだけど、いつ届くのやら。。。
2018.03.13 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/817-03c6e95e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。