FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

富士山より高い山に登った!

旅行記、もう少し続きます。
よろしければお付き合いください(^^)

3日目は日本から島内ツアーを申し込んでいました。

「コーヒー園行って、マラサダ食べて、海亀見て、キラウェア火山の火口見て、洞窟入って、クッキー買って、マウナケア山に登ってサンセット見て、満天の星を見る」
という、盛り盛りの島一周全15時間のコース!!

私たちは6時45分にピックアップで、ホテルに戻ったのが21時でした。
星空が今ひとつだったので、少し早かったみたいだけど…

結論から言うと、きつかったー(;´д`)


海亀はちょうど、うんしょこらしょと海から上がってくるところでした。



キラウェアの火口、煙の下は赤い溶岩がドロドロしています。
昼間は赤く見えないので、赤いのが見たい人は夜の方がいいみたい。



マウナケア山は標高約4200メートル。
途中1時間の高地順応タイムはあるものの、車で山頂まで行ってしまいます。
富士山より高いのに、こんなに簡単に行けちゃうのー?
って感じですが、身体はそう簡単にはついていかない!

動くのはスローモーションのように、下を向いちゃいけない、ダメだと思ったらすぐにしゃがんで!自分を過信するな!1人でもアウトになったら全員で降りなくちゃならなくなる!
と、ガイドさんからいろいろ注意をうけて、もう、助けてーーって感じ。
ツアーの皆さんに迷惑かけちゃいけないと、教えてもらった呼吸法を一生懸命し続けました。
ずっーと続けなければ、倒れそうな気がするんです。

おかげで、2人ともなんとか高山病にならずに済みました。
暗いけど、とりあえず各国の天文台をバックにパチリ。
山頂は氷点下にもなるとの事で、防寒着上下を貸してくれます。



雨が降ったり雷がなったり、まれに見る荒天ということで、残念ながらサンセットも満天の星も見られませんでした。。。

普通に息ができないってやっぱりキツイ!
ネガティブに考えると絶対だめって言われたけど、やっぱりちょっと怖かったです。

5年間有効のリベンジ半額チケットをもらって「また来てね」って言われたけど、私も夫も登れたってことだけでもう十分満足しました。

ビーチでのんびりが一番性に合ってるみたい。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

puku says...""
ハードスケジュールのツアーなんやね。
山登りきつそー。
低い山すら登ったことないのに、説明聞いてるだけでもブルーになりそうだ。
登りきったらオットと連帯感が生まれた?
あっ、ぴのこんちは初めから連帯感あるんやったわ。
ゴルフ、10年ぶりで海越えできた?
凄いじゃん!
ワタシ、ゴルフ20数年間やってないなー。
2017.11.07 08:58 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
あっという間に車から降ろされて、えっここ?って感じで達成感もないのに、身体はおかしいっていう不思議な感覚。
なんか体が通常じゃないという恐怖でいやでも連帯感うまれたわ〜。
見事なサンセットと降る星空があったら上回る満足があったのだろうけど、残念!
ゴルフはスコアもつけずにいい加減にやってたから、リラックスして調子が良かったみたい。
pukuちゃんは旦那さんにも息子にも教えてもらえるし、家族みんなで回れるねー。

今日サラちゃんのお誕生日でしょ?
1歳、おめでとう🎉㊗️
何かイベントがあるのかな?
記事、楽しみにしとこーっと。
2017.11.07 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/811-fdb5f8bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。