クロッシェセーター 着画披露はできませんけど…

ラグランのプルオーバーの袖にとりかかっていますが、単純なので飽きがち。

合い間に棒針指導員の課題のデザインをどんなのにするかを考えたりしています。

手袋はね…

三國さんの本を買った時からずっとこれが気になっていたんです。



これを応用できないかなあと思って試しに編んでみました。
でも、合太くらいの糸がいいよと言われているので、手元にあったダルマさんの「空気をまぜて糸にしたウールアルパカ」で。
ギャザースリーブのプルを編んだ糸です。



あれれれ。
全然雰囲気が違う!

繊細な可愛さが失われてますねー。
これはやっぱりもっと細い糸でないとだめだあ。

…ということで、また考えなおしです。

+++

米寿祝いのクロッシェセーター、着丈も身幅も袖丈もぴーったり!でした。
着画は撮り損ねたんですけど…。

というのも…

母、当日前身頃がドレープになってるTシャツ的なものを着ていたので、なんだか着姿が美しくなかったんです。
その上から着て「わーぴったり!」って言ってたんだけど、写真撮るにはいたらず。

そして、本人的にも違う!と思ったらしく…

しばらくして、

見て見て❗️ぴったりやわ❗️

と現れた!

あのクロッシェセーター1枚で…ね。

いやいや、おかーさん、それ、スッケスケだから❗️

と、みんなで突っ込みました💦

下に何か着なくちゃいけないのはちゃんとわかっているので、ご心配なく😅
皆さんにご迷惑かけることはないと思います😆

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
手袋かわいいわー。
本の通りの糸で課題とは別に編んだらー。
完成形を見てみたい。
ママ、面白いことやってくれるねー。
ちょっと想像してしまった。
2017.08.29 07:30 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
あんなに穴あきなのにパッと見わからず、でもよう見たら裸やん!っていう微妙な感じだったんだけと…^_^
あの手袋、かわいいよね。
課題が片付いたら編んでみるわ!
課題の手袋は五本指やねん。
どうやってもかわいくできる気がしないわ〜。
2017.08.29 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/786-712dd42d