「ヨーロッパの手あみ」クロッシェセーター身頃が編めました

母の米寿祝いに編んでいるクロッシェセーター、ヨークに続き身頃が編めました。



ヨークができた時にかぶってみて、

なんだかたっぷり過ぎ???

それに、

赤いし、まるでお地蔵さんみたい???

って、心配しながら進めていました。

そこから身頃を拾って編むと、全体的に重さで引っ張れてヨーク部分も落ちついてきたような。
(何回も自分で着て確認😅)
仕上げアイロンでもう少しブヨブヨがなくなるといいのですが…。

背が低いので、1模様4段、丈を短めにカットしています。

あとはお袖です。
ここまでで、4玉で実質4日。
お誕生日まで1週間ですが、目処がついて良かった。
あと2.3日でできるかな~😊

この色、見てるより着たほうが素敵です✨

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/783-e6ab0f40