赤福氷とお伊勢さん

仕事のついでに、二十何年かぶりに伊勢神宮に行ってきました~❗️
しっかりとパワーをいただいてきましたよー。

お参りの後は赤福!
普段でも時々買うくらい赤福大好きなんです💕

汗だくになったので、赤福本店まで我慢できず、すぐそこにあった内宮前のお店でいただきました。
夏限定の赤福氷は初めてです。



氷の中に赤福のお餅2個とあんこ入り。
赤福のあんこが氷に合って、とっても好みでした。

できたての赤福は、もちろん柔らかくて安定の美味しさです💖
赤福4個分も食べたので、大満足!

食べ終わる頃にはすっかり汗がひきました。
内宮前は本店よりすいていて、待ち時間も若干短いみたい。

初心者マークの娘のために、かわいいお守りをお土産に買いました。



先日、安全性能の高い車に替えたのですが、今回は高速道路での自動運転が大活躍しました。
夫曰く、ものすごーく楽だそうです。
(私はちょっと怖いのでまだ未体験です…)
いつの間にかこんな事ができるようになってたんですねー。
ナビもない車に10年乗っていたので、完全に浦島太郎状態😅

もう遠乗りは難しくなってくるかなあと思っていたのですが、もう少しクルマの旅も楽しめそう。
10年もしないうちに一般道路でも自動運転ができる日が来るんだとか。
映画で見ていたような未来がどんどん現実になってきているんですねえ。。。

お昼ご飯を赤福で済ませてしまったので、腹ペコで京都まで帰って、久しぶりに第一旭のラーメンを食べました。
それもまた美味しかった❗️

思いがけずお伊勢さん参りができて、美味しいものも食べられて、良い1日でした😊

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
まあ、いつの間に!
赤福氷いいなあ。めっちゃ食べたい。
そんなところの仕事なら喜んで行くな。

車きたわやー。
そんなに素晴らしいなら、うちのオットに言ったら
欲しがるわー。
すでに今の車に飽きてるからさあ。
2017.08.03 10:16 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
赤福氷、猛暑の中やからめちゃめちゃ美味しかったわぁ。
その上なんと520円、安くない?
お伊勢さんまわり、価格がみんな良心的な気がするー。

自動運転がめっちゃ気に入ってはるわ。
私はまだ普通に乗るのも恐々で、幅が小さくなったのにそんな気もせず、全然慣れなくて困ってるねん。
修行が必要や〜。
2017.08.03 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/781-47380e90