京都土産に飴さん『CANDY SHOW TIME』

先週末は祇園で親友との定期集会。
出不精の私が一応ちゃんと気を遣って出かける貴重なお約束です。
普段はいい加減な格好とお顔で、近所のモールとスーパーくらいしか行かないからなあ。。。

今回はフレンチ『キャレドミュー』さんに行ってきました。
外観は町屋風だけど、中は洋な雰囲気。
全てが一口サイズで私的にはちょうど良かったけど、男性は物足りないかなー。
熱い冷たいスープと、デザートが少しずつ全種類いただけるのが良かったです。

どんどん新しいお店ができる祇園界隈。
知らないお店に入ってみました。
(調べてみたらオープンは一昨年の12月でした。
目に入ってなかっただけのようです…)

CANDY SHOW TIMEさん。
細い棒状の飴をカンカン!っと切って作る飴屋さんです。



中身は…

舞妓ちゃん、山鉾、大文字、千鳥、京都などなど。



これは夏限定だそうです。
こういう細かいの、好きです❗️
どうやって作ってあるんだろー?

他にもいろんな絵柄の種類があって、ちょっとしたお土産にいい感じです。
(とっても苦手な味があったけど、かわいいから許す!)

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/775-f3eab43a