ポロニット完成!ヨーロッパの手あみ2017春夏より

やっと完成しましたー❗️



棒針編み指導員コースの2つめの課題、ポロカラーのプルオーバーです。
テニスでもできそう?😆

土曜日のうちに完成したけど、力ボタンの在庫がなくてボタン付けができませんでした。

よーく見ると胸ダーツが入ってまーす。
あと、前立てとかも地味に細かかった!
複雑という事ではないのですが、課程が多くて途中で何度もくじけました。
そんなこんなで、完成して達成感✨

袖だけはメリヤス編み。
衿も含めゴム編みはねじり1目ゴム編みです。
衿は針換えのゲージ調整で、4つの針で編んでいます。



ボタン、ちょっとぶ厚過ぎたなあ。
かわいいからまぁいっか。

自分サイズに製図しておまけに胸ダーツも入っているので、本当にぴったりです❗️


編み地はこちらから。
ヨーロッパの手あみ2017春夏です。



これはパピーのピマデニムですが、私が使ったのはリッチモアのリンドです。
混紡なのでサラッとしていて軽くて、割といい感じなんだけど、すでに廃番…。

なんだか気が重かったポロカラーを終えて一安心。
次の次の課題の編み込みの糸の準備とか、卒業作品の構想とか、楽しく頭を悩ませています😊

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
師匠すごーい!
凄くかわいいー!
それにテクニックも凄すぎる。
これは普通に着用できるけど、むしろもったいなくて着れないなあ。
2017.06.12 21:17 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ほ、ほ、ほんまー???!
ありがとう😭涙。うれし過ぎるお言葉✨
着られるかどうかは微妙。。。
なんせポロカラーが似合わなくて〜😅

これ、長くかかって気が重かったんだぁ💦
だから終わってスッキリ❗️
でも、まだまだ修行の道は続くのだー。
2017.06.12 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/771-de3bb165