パエリヤランチとパンケーキと包まないシュウマイ

先日、3ヶ月ぶりの親友との集会。
3ヶ月も経ったのか???
最近時の経つのが速すぎます💦

スペイン料理をいただきました~。



しゃべりまくって、この1枚しか撮れなかったという…😆
相当、話がたまっていた私達。

お買い物をしてから4時半頃にホノルルコーヒーでマカデミアナッツパンケーキ✨



美味しかったけど、夕飯時になっても全然おなかがすかなかった❗️
カロリーも相当ありそうだし、危険な食べ物ですね⚠️

食べ物つながりで…
この間、朝のテレビのお料理コーナーで鈴木奈々ちゃんが包まないシュウマイを作っていたのを見て、今夜はシュウマイだ!と張り切って買い物に行ったのです。

そしたら…

なんと豚ミンチとシュウマイの皮の棚がすっからかん!!!

みんな見てたんだなあと可笑しくなりました。
店員さんに5分ほどで追加されると聞いて待機してゲット!
無事にシュウマイを作ることができました❗️(画像ないんだけど…)

種を丸め、千切りにした皮を種の上に乗っけて、フライパンで10分蒸し焼き。
種を丸めなくちゃいけないのは同じだから、そんなに時短でもなかったような…。
でも、フライパンでできるってところが簡単ですね😊

今夜は胸肉を何にしようかな~🤔

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/760-db0a8663