地糸と配色糸の渡り糸、上か、下か

お家にこもって、ぬくぬくダラダラの日曜日😊

思い切りお寝坊して、パジャマのまんまポロカラーの次はどんなのにしようかなあと過去の毛糸だまを引っ張り出して見ていたら…
またこんな記事を発見しました!



No.172の79ページ、読み飛ばしていて全然見ていませんでした。

途中で下にしたり上にしたりしたらダメなのは当然だろうけど(理由1.2)
理由3では「下に渡らせた方の色が強く見えます」となっていて、その上で地糸は下にせよということのようです。

私の理解では昨日の記事とは反対、あってる???

要は模様や好み次第ってことなのですよね。

次のレッスンでまた師匠に聞いてみようっと😄

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/751-9e003de9