家にいながら…

作品を作るときに、参考にするのは何ですか?
私は、色使いやデザインなど、ファッション誌からアイデアをもらったりインスピレーションを得たりする事が多いです。

でも、欲しいページはほんの数ページだったりするんですよね。
後半半分は広告ばっかりの重い本もあるし。
だから、ほとんどは立ち読みで済ませてしまうのですが、家に帰るまでに忘れてる( i _ i )

目がカメラになっていて、まばたきで写して、脳に保存、いつでも検索して取り出せる…的なことになっていたらいいのに!
っていつも思ってるんですが…。

そこで、半年間くらい前からdマガジンというアプリを使っています。
渡辺直美ちゃんがCMをしていた雑誌読み放題のあれです。


(25ans最新号からお借りしました)

ハイブランドの小物には手仕事的なヒントも多かったりしておもしろいし、
ファッション誌だけでなくお料理本や情報誌等もあってとっても便利。
何より古本がたまらないのがいい!

そうして、どんどん出不精は加速化(^◇^;)

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/714-26907277