【完成】パピー サン・ジルの大人のティアードワンピース

卒作第2弾、ワンピースも完成しました。



シャネル風のジャケットも編みたかったけど、細い糸で女らしい繊細なものも編みたかったのです。
課題のワンピースの時に、太めの糸でカジュアルなチュニックにした反動でしょうか(^_^)

しかし、編み始めるとやっぱり糸が細くて!
次々と出来上がるクラスメートの作品を横目に、もっと大きな模様にしたら良かったかな~とか、もうちょっと太めの糸にしたら良かったかな~なんて思ったりしてσ(^_^;)

でも最終的に、これだけ編んだ!という自信になったのも確か。
かぎ針編みの経験値が少ない私には良い選択だったという事にします。

ティアードの切り替え部分にフリルを後付けしています。
結構インパクトのあるふりふりで、若干イメージ違い…
もうちょっとラフな感じの方がかわいい気がします…。
最後の最後にエジングの本で見つけて変更したのですが、糸は使うし時間はかかるし。
フリルだけで2.5玉(゚o゚;;
最後の最後に全然足りなくなりました。

ところがこの糸がメーカー自体在庫切れ!
直営の店舗に売れ残りがあるか探してもらったりして、めちゃくちゃドキドキしました。。。
やっぱり糸は余裕を持って買いましょうってことですねf^_^;)

後ろ姿の方が好みです。



よくがんばった記念の作品となりました(*^_^*)
これで指導員コースも終了です!

糸・針
パピー サン・ジル (コットン61% リネン39%)
(122)×17.5玉
かぎ針 2号

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/711-bf52c38c