えびコードで縁のブレード作り

もう片方の袖も完成!
挫けそうになったけど、昨日宣言したからがんばれたー。

袖付けの前に、縁につけるブレードを作りました。
えびコードという編み方で作ったブレードです。



えびの節のような編み目だから「えびコード」。
くるくる回しながら細編みを編んでいくだけです。
ピマデニムを2本取りで編みました。

身頃部分の長さは2m超え!
結構根気がいりました~。
かっこいいふち編みを考える自信がない!って理由でこれに決めたけど、これもなかなか大変でしたよ…。

やっと終わりが見えてきました。
どんな感じに仕上がるかな〜?

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/710-05c6c033