手芸部屋としばらくお別れ!

京都は連日ものすごい暑さです。
今日から夫が北海道出張なのですが、千歳は17度、帯広は13度だとか…。
寒いかも?なんて全然頭に浮かばず、半袖しか持たせなかった。
寒いそうです。大失敗(^◇^;)

我が家はリフォーム計画中なので、その前にこの暑い中大断捨離をしています!
家中ダンボールやゴミ袋だらけで、もう大変。

昨日は母の和ダンスを階下に降ろすのに汗だくでした。
ブックオフさんにも18箱も引き取ってもらったから、少しは床の負担が軽くなったかしら?

せっかく作った手芸部屋だけど、2階にキッチンを増設することにしたのでまたしばらくお預け。
でも、新しいキッチンでいろいろ作れる方が楽しみです~(^O^)

今まで自分の小学校からの通知表などもなかなか捨てられなかったのですが、さすがにもういらないや~と今回はあっさりゴミ箱行き!
定期的に持ち物を見直す作業は必要ですね。
今の自分に本当に必要なものを選んで、すっきりと潔く暮らしたいものです。

というわけで、編み物の方は全然進んでいませーん。

割り出しだけ完了!

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
いよいよ作業にはいったのねー。
和ダンス、下に降ろすってめちゃくちゃ大変やん!
でも、リフォームのためと思ったら別の力がでそうな気もする。
頑張りすぎて熱中症にならないように。
2016.07.07 17:24 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
3つに分かれるんだけど、それでも重いのなんの。
狭い階段だから、壁とタンスに挟まれそうになったりして、もうだめかと思ったよ〜。
今まで諦めてたけど、今回はがんばった。
倒れないようにぼちぼちやるわ(^ ^)
2016.07.07 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/704-ace59aba