兵頭良之子さんの透かし編みのプルオーバー 完成!

ちまちま進めていたハイネックのプルオーバーがやっと完成しました!



糸はパピーのプリンセスアニー。
糸割れは結構しますが、むっちりと編みやすい糸でした。
スチームすると編み目がふっくらして目が揃います!

模様だけ兵頭先生の本を参考に、デザインは自分サイズで製図をおこしています。
本ではクルーネックなので、雰囲気がちょっと違いますね。



ちょっと丈が短めだったかなあ。
身頃と袖の模様がちゃんと合って、ホッとしました。

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
すごーい!
自分サイズに製図できて柄もキッチリ合わすなんて!
さすがやね。
これは現実的に着れるでしょ。
2016.06.24 17:10 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
やっとできたわー。
お嬢にもこれは着れるなと言われたけど、ちょっと可愛すぎ?って気がしないでもない。。。
製図とか袖付けのぐし縫いとかやってるとトミーを思い出すよ〜。
2016.06.24 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/699-5dd6373d