パピーブリティッシュファインのスーツ

先日完成したのが、このスーツ。
ショールカラーの七分袖のジャケットと
タイトスカートのセットアップです。


スカートが皺だらけ…


衿がついているジャケットというお題。
衿部分は分散増し目で編んでいます。

実は全然作りたいもののイメージが湧かず、
いっそ昔ながらのスーツな感じにしようと、
レトロなお出かけ着をイメージしています。

今の所スーツで着る機会はなさそうですが、
もっと歳を重ねたら
かわいいんじゃないかと妄想中です。

糸はパピーのブリティッシュファイン19番。
白×薄グレーの糸なので編み地に表情があります。
25玉使いました。

硬めの糸で柔らかい中にもかっちりとしたスーツになりました。


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
最近更新してなかったからご無沙汰してたけど
久しぶりに見たらいっぱい更新してましたねー。
編物着々と進めてたのねー。
スーツ25玉も使ったのなら
材料費もかなりのものだわね。
2016.04.18 14:39 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."Re: "
pukuちゃん
暖かくなってちょっとやる気がわいてきたわー(*^^*)
材料費悲しくなるくらい。
でも、気に入ったのでやらないとテンションも上がらないし、兼ね合いが難しい…f^_^;
今週はバク編みウィークにする予定よ!
2016.04.18 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/690-339a6dae