黒のコクーンコートを作りました

かぎ針編み指導員の課題をやらなければいけないのですが、大きく寄り道😅
娘のリクエストでコクーンコートを作りました。



ステッチも入れずポケットも脇ポケットでシンプルに!
ボタンじゃなくてスナップがいいと言うので、大きめのシルクスナップをつけました。
良いアクセントになってかわいいです。
ボタンホールも作らずに済んだので、助かった~。

少し短めで、膝上のスカートやパンツに合わせるのにちょうど良い丈。
脇のラインはコクーンにして、モードな仕上がりになりました。

最後にコートを作ったのは20年以上も前のこと。
当時のノートを見て記憶をたどりながら、洋裁本を見ながらなんとか完成させました。

千鳥がけやら星止めやら手縫いを多用したホームクチュールです。
買ったらお高いぞー😁
早速今日の同窓会に着て行ってくれるみたいです。



いつもありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/682-659a784c