かぎ針編み指導員講座に進むことにしました

10月からヴォーグ学園のかぎ針編み指導員の講座に通い始めました。

元来怠けものなので、課題とかじゃないといろいろな事に挑戦できないしね。
初回からするするーっと進んで、指導員の内容は濃そうです~。

黒板に向かって、学校のような雰囲気。
今までの編みもの教室とは全然雰囲気が違って、なんだか落ち着きませんでしたが…。
集中を切らすと置いて行かれそうです。
でも、こういうのも大事な経験ですね。

ショップが併設されているので、すぐに手芸本や糸を確認して選べるのが便利!
早速編み地の試し編みをいっぱいして、1作目の準備をしています。


師匠の方のニットカフェ教室は今月から自宅教室に変更になり、お宝の本や過去の作品を見せていただいたりができて、一段と楽しくなりました。
コーヒーを淹れるのが趣味とおっしゃって、豆から挽いた本格コーヒーまでいただけるんです!
ほっこりできて、幸せ~(*^o^*)
棒針の方は来月から講師講座に進めることになりました。

家でじっと作業していることが多いので、運動不足解消のためにカルチャーセンターのフラにも通い始めました。
ステップがかなり違うのでとまどいもありなのですが、同年代の方が多いクラスで誘ってくださったので入会しましたー。

新しいことがいろいろ始まり、ぼけた頭も活性化されそう!
楽しんでがんばりまーす(*^^*)


昨日、親友との集会でいただいたお土産♪

リバティのボタン、何につけようか~(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says...""
フラもはじめるのねー。
まるで新学年が始まるみたいに新鮮な気分なんじゃない?いいなあ。
私も何か始めたいけど無理だー(涙)
2015.10.18 15:55 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
月に2回だから運動不足解消とまではいかないんだけどね。。。気休めよ^^;
地味に頑張るわ〜^^
2015.10.18 16:26 | URL | #- [edit]
roku says...""
いよいよ本格始動って感じか?
新しい世界のこと、また話してちょー!
2015.10.21 22:23 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
普段ウェアものは編まないから、いろいろ考えるのも新鮮で楽しいわ^^
フラの方は早速筋肉痛になった〜。
2015.10.22 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/676-ef148b3b