三國万里子さん「きょうの編みもの」からどうぶつミトン 編み始め

棒針講座の課題のミトンを編んでいたら
それは僕のか?と、うるさい夫。

しょうがないので、じゃあどれがいい?と本の中から選ばせてみると…
なんと、これがいいと言うんです。



1周まわってこれもありかな?
いや、やっぱりだめか?

でも、前から気になっていた作品だったので、とりあえずキャストオンしました!
自分用にすればいいし~。

実はね、これをお試ししたいのです。



私は左手に地糸を持ちフランス式で、右手に配色糸を持ちアメリカ式で編んでいます。
両方左手に持ってはうまく編めないのです。

でも、これを使うと左手の糸がうまく分かれてくれて編みやすいんだとか。
使いやすいかどうかは人によるらしいので、師匠に借りてお試しさせてもらうことにしました。

連休中に練習してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/675-ebb7721b