アフガン編みの編みものツール収納ケース 完成!

この間のアフガン編み。
とじ針や糸切りばさみなどを収納するケースになるはずでした。

師匠のを真似て作ったのですが、手加減がきつかったのか出来上がってみるとハサミの丈より短いじゃないか…。
10cmの竹定規なんて全然入らないぞ……>_<…

というわけで、サイズを適当に変えてもう一度やりなおしました。
そして、やっとできあがり~!!



ボタンは羊とハリネズミと迷って、とりあえずハリネズミさんにしてみました(^o^)

とじ針とマーカーと糸切りばさみと、この間仕入れた10cmのかわいい竹定規をセット!



中のポケットは行き当たりばったりで適当です。
その辺にあったモチーフの作りかけを貼りつけてみたら、いいアクセントになりました。

かぎ針ケースの中央のポケットからはさみやとじ針を出すのが面倒だわ~ってずっと思っていたので、これから大活躍してくれることでしょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
良い!とても良い!
かわいいのができたねー。
これなら家でも外出の時でも使えて便利そうだわー。
2015.10.06 15:19 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."Re: "
pukuちゃん
ありがとうー♪
なかなか使い勝手が良いのよ〜。
気を良くしていろいろケース作りたくなってるよ(*^^*)
2015.10.06 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/674-e61065d6