三國万里子さん「編みものともだち」から4色ボーダーの帽子 編み始め

クラッチバッグ…進んでいません(^◇^;)

実は、今編みかけているものが6個!

まずは棒針講座の提出課題を優先させなきゃーと思って、そちらを頑張っています。

1番最後に編み始めて、楽しいのがこれ。
三國万里子さんの「4色ボーダーの帽子」です。



すべり目の作品として提出する予定です。

すべり目だけなのに、ちょっと編み込みみたい。
三國さんの本、今まではなんとなく見てたけど、基本的な技法で易しくかわいいものができるように工夫されてるんだなぁと、改めて感心しました。

次のレッスンまでにがんばれるかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
いろいろ頑張ってるなぁ!
お師匠はんになったら教えてもらいたいぞー!
2015.09.27 04:24 | URL | #- [edit]
puku says...""
たくさん抱え込んでたのねー。
でも今からが編み物のシーズンだからサクサク進むに違いない!
ところで、あの編みぐるみなんて言うんだった?
あのクタッとしたやつ。
あれ編みたいのよー。
2015.09.27 21:42 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
今いつもよりやる気が出てるのだ〜。
波があるからこの時を大切にしなくちゃだわ!
2015.09.27 23:22 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
夏は全くと言っていいほど何もしなかったからなぁ。
3つは本体はほとんど完了したよ〜。
編みぐるみって何かな?
あみねこかな?それともくまさん?
私のあみねこは挫折中…。
2015.09.27 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/673-3709bce4