アンダリヤの中折れ帽子 編み上がり!

アンダリヤラフィーの中折れ帽子が編み上がりました~。



今回はサイズもバッチリ、形付けもしっかりです。

参考にしたのは「天然素材で編むかごバッグと帽子」のこの帽子。
これはブリムの後ろで減らし目をしているので、後ろ側がくるりんとなっています。



私は減らし目はせず、前ブリムと同じく増やし目をしました。
最後も1段余計に編んでいます。
まだスチームはあてていません。



アンダリヤラフィーは廃番になるんでしょうか?
安売りしていますね。
これも200円ちょっとで買いました。

帽子はちょっとした増し目の加減でシルエットが変わっていくので、編んでいてもドキドキ!
初めての中折れハット、楽しかったです。

あとはリボンですね。
何色にしようかな~( ^ω^ )
やっぱ黒かな?


ハマナカエコアンダリヤラフィー 603×約3.2個
かぎ針5号
テクノロート0.7mm×22m弱



いつもありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/661-b94ffe01