ブロックチェックリネンのワンピース

またまた似たようなワンピができました。
中で身体が泳ぎ涼しそうな、ちょっとそこまでワンピです(*^^*)



ギャザーもダーツもなし、ザ・Iラインのストンとしたシルエット。
裾もロックミシンのまんまです。
ミズイロインドのお洋服の雰囲気をイメージしました。



生地はスカートでも作ろうかなと1mだけポチったリネン。
届いてみると思ったよりナチュラル寄りで、イメージ違いでしばらく寝かせてありました。
しかし、親子で似た生地買いすぎですね~。



娘のを作ったらなんだか自分のも欲しくなり、そういえばあんな生地があったなーと適当に作りはじたのですが、やっぱりギリギリ!
柄を左右対称にとるのも無理でしたが、アシメトリーって事でごまかし…( ^ω^ )
当然見返しもとれなかったので、娘ワンピで作ったバイアステープの残りで処理しました。



実はこの生地、2枚の薄い生地が合わさっていて、裏と表でチェックの大きさが違います。
後ろ身頃は小さい方のチェックにしてみました。

小さい飾りポケットをつけるか、
どこかに色ステッチでアクセントをつけるか、
何もしないか…。

ちょっと迷っています。



いつもありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
最近あれこれ頑張ってるねー。
完成品が次々。
わたしも頑張ろーっと!
2015.05.28 20:55 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ミシンが埃かぶってたからがんばってるよ〜。
簡単ワンピばっかりだけどさ…。
最近家にこもってるからなぁ(^◇^;)
2015.05.29 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/660-a0b56bed