青×黒リバーシブルワンピース

大塚屋さんで買った生地、やっと一つ形になりました。



綿麻のガーゼ。
上質な生地なので、カジュアル素材ながらちょっと高級感があります。



裏側は黒のシルク混のコットンで、なめらかな質感。
同じような黒のギャザーワンピを持っているので、こちらはタック仕様にしました。



裾は青がチラチラ。



合わないような気がして、あえて襟や袖のステッチはしませんでした。
おかげでとても雰囲気のある仕上がりになりました(*^^*)



いつも勉強させてもらっています(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ひろみ says...""
はじめまして。ブログ村からきました。
あまりに素敵なワンピースでコメントさせていただきました。
編み物はしますが、縫い物は苦手なので尊敬しちゃいます。
2015.05.13 17:02 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
ひろみさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
とってもうれしかったです(*^^*)
生地とデザインがうまくマッチしたので、お気に入りになりました。
編みものにも共通することですよね(^-^)
また遊びにいらしてくださいね!
2015.05.13 21:09 | URL | #- [edit]
puku says...""
綺麗なブルー!
お嬢のワンピ?
表と裏のタックの量を合わせるのも難しそうね。
2015.05.15 15:00 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
表も裏も全く同じで、適当にタックをとっただけよ〜。
実物はもう少しだけ薄いんだけどね。
私も着られるかと思ったんだけどさ。
お嬢が着るとちょいモード感さえあるのに、おばさんが着ると…ヽ(´o`;
2015.05.15 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/654-40ca99b5