マコメッティのリラコ

母の日にもう一つ和むことがありました。

夫の映画が先に始まったので(夫だけ別作品でした~)、娘と2人でユニクロで時間潰しをしていました。

娘が鏡の前でリラコをいろいろとあてて見ていると、
「いいわぁ」と言いながら一旦通り過ぎて行ったおばちゃんと娘さん。

わざわざもう1回戻ってきて、
「おねえさん、めっちゃ似合ってるよ!
そっち、そっち、そっちの柄!
マコメッティみたいやわ。
色がおねえさんの雰囲気にめっちゃぴったり合ってるよ!」
と力説(^o^)

私もそう思ったので、おばちゃんの目は確か!
でも、たぶん「マコメッティ」じゃなくて「マリメッコ」ね(^ν^)



おばちゃん、かわいくて、とってもいい人ー(≧∇≦)
和みました。
これは大阪ならでは?

おばちゃん、オススメの「マコメッティ」、お買い上げしましたよ~(*^^*)



いつも勉強させてもらっています(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

cantata says...""
はじめまして!リラコに反応してコメントしてしまいました!
マコメッティ、いいですね(笑
マリモッコリと言っているオジサンもみかけたことがあります。
実は私も同じ柄のリラコを買いました。
マリメッコみたいだなーと思ってましたw
大胆な柄と色なのに、けっこうしっくり着られる可愛いリラコですよね。
これからの季節大活躍ですね♪
2015.05.12 10:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぴのこ says...""
cantataさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
といっても私はちょくちょくブログにお邪魔していて、いつも素敵だなあ。。。と思っていました。
読み逃げですみません(〃ω〃)

マコメッティ、かわいいですよね。
我が家ではもうこの先マリメッコと言うことはないかも〜です(笑
おじさんもおばさんもかわいいですね^^

この柄はヒットですよね!
全て好きな色の組み合わせです。
娘によると、SOUSOUには同じ柄の浴衣もあるそうですよ〜。
2015.05.12 14:13 | URL | #- [edit]
roku says...""
やっぱりsousouなんかー。
あたいはあそこのネットで座布団買った。出来上がるの待ってるんだ。楽しみ!
2015.05.12 23:51 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
新居のおざぶ?
sousouシリーズのリラコ、全部かわいかったよ〜。
オススメ!
2015.05.13 06:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/653-084a87fb