母の日第2弾 パイナップル編みのストール

母の日第2弾ができました。
パイナップル編みのストールです。



パイナップル編みがしたくなって、在庫の糸で編んでみました。

白しかなくて芸がないかしら?と思ったけど、何にでも合うし爽やか~にできたのでまぁいいか(^O^)
ぐるぐる巻くとこんな感じ。



ハマナカのウォッシュコットンクロッシェ。
洗濯機丸洗いOK!という糸なので、夏の普段使いのものにはいいですね~。
月に1度の老人会の遠足(?)の時なんかにいいかなあと思って作りました。

もうすぐ86歳にはちょっとパキッとし過ぎだったかしら?
第1弾のが地味目なので、使い分けてもらいましょう。

でも、こんな巻き方すると、ちょっとかわいいの(*^^*)





いつも勉強させてもらっています(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
どっちも上品だし可愛いわぁ!
私も欲しいくらいだ。

K子、友達に自慢できるわー!
2015.05.08 17:59 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
ありがとう(≧∇≦)
活用してもらえるといいんだけどねー。
小さめのショールは飽きないうちに完成するからいい感じ(^^)
2015.05.09 09:45 | URL | #- [edit]
puku says...""
いい!素敵だ!
私も義母に編もうかと思ってるウチに母の日になってしまった。
K子さん喜んでくれるとおもうわ。
2015.05.09 17:24 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
家にちょうどいい糸があったからさくっと始められたんだわ。
それに、予定表のホワイトボードに大きく「母の日」と書かれて、プレッシャー与えられてたしー(^◇^;)
2015.05.10 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/651-32877b6f