バンダナみたいなネックウォーマー

Purl Beeのバンダナカウルができました。



カウルってなーに?
あちらではネックウォーマーはカウルというのかしら?

と調べてみたら…

カウルネックとは、前後にたっぷりとしたドレープを持つ首の形。
カウルはカトリック修道士が着た外衣のこと。

とありました。
なるほど。

思ったより大きくなってしまいましたが…
着けたらどうでしょうか?

着けてみてもらいました。
身に着けるとそれほどドレープはありません。



首にあててもチクチクしないし、がしがし洗えるし、お子さん用にもいい感じでしょうね。
半分にたたむとこんな風になります。



糸はOPALの8Ply。
普通のソックヤーンより太いタイプです。
まだこんなに残っています。



久しぶりに靴下でも編もうかなあ?



いつも勉強させてもらっています(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
いやーん、すごいこのみの色合いだ。
来冬、チビ王子に編んであげたいから、その頃になったら糸と編み方教えてちょー!
2015.04.06 15:24 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
なかなか良い色だよね^^
若者だと100倍似合うに違いないわぁ!
2015.04.06 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/642-097a1ca0