【CAL3】バッグの縁編みと内布つけ

内布つけに気が乗らず、しばらく放置されていたバッグ。
…というのもミシンにセットされていたのが黒糸だったから~^_^;
糸変えというほんのちょっとの作業が面倒なんですよねー。
今日一気にがんばりました!

折り返し部分に中長編みを編んでから、サイドの縁編みをしました。



細編み一段と裏からの引き抜きでシンプルに。
ピコットや鎖のアレンジとかも試してみたけど、シンプルなのが一番合いました。



布の上に本体を置いて大胆に鉛筆で線を引いて…



脇をミシンで縫って、あとはまつり縫いです。
補強のために、折り返しのところにも裏地を続けました。



無事完成しましたが、写真がまだなので完成記事は明日にでも(^o^)

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



いつもありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/633-9d26f0ee