交差編みのミニバッグ 完成しました

交差編みのミニバッグが完成しました~(*^^*)



ヴォーグの棒針編み講座の提出課題の一つです。
こげ茶の持ち手がいいなあと思ってこの焼き色付きの竹製の持ち手にしたのですが、ほんとにめっちゃ「焦げ」てます(^.^)

ポイントにポンポンを作ってつけてみました。
アフリカンフラワーのモチーフ用になった青緑と紫。
この2色ほんとに発色が良くてきれい!
それプラス、昨年末に編みものの先生からいただいたオパールのミニボール。
これもかわいくできました~。
とっても好みの取り合わせになりました(^o^)

最近、買ったんです…(^ν^)
ポンポンメーカー!!
クロバーさんのこれです。



アームに毛糸を巻き巻きしてざくっとハサミを入れるこの瞬間がたまらないっ!



次に作る帽子にはもっと大きいのをつけるぞー(^o^)



いつもありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

えみりぃ says...""
バッグ完成おめでとうございます☆
シックなバッグがぽんぽんで華やかになりましたね!!
ぽんぽんをチャームにするなんて私はまったく思いつきませんでした。
焦げ茶の持ち手もいい味出してますね♪
ぽんぽんメーカー・・・便利そうですね。
ぽんぽん作りたいなと思ったら買っちゃうかもしれません(笑)
とりあえず、ひとつお疲れ様でした。
アフリカンフラワーもがんばりましょうね☆
2015.02.03 09:26 | URL | #vE1ArfjQ [edit]
ぴのこ says...""
えみりぃさん
ありがとうございます‼️
ポンポンメーカー、くせになりますよ〜(*^^*)
でも、毛糸をたくさん消費してしまうのが難点です。
今回もアフリカンフラワーのモチーフ用の青緑が足りなくなってしまい、いろいろ考える羽目に!
でも、こうして乗り越えていくのも経験値が上がって良いものですね(*^^*)
がんばりましょう‼️
2015.02.03 18:06 | URL | #- [edit]
あっこ says..."素敵ですね!"
私も今、鍵針編みがしたくてウズウズ♪
色々教えて下さると嬉しいです。
色使いとか、とても素敵!
2015.02.05 16:23 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
あっこさん
コメントありがとうございます!
褒めていただくとがんばれるタイプです(≧∇≦)
かぎ針編みがお好きなんですね。
私が今参加しているCALのアフリカンフラワーのモチーフはシンプルなのにかわいくて楽しいですよ〜(*^o^*)
2015.02.05 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/624-a9d5f6e0