【CAL3】色の組み合わせ方

洋服はモノトーンばかりなのですが、小物類はカラフルなものが好きです。
今回も10色を使って編んでいますが、いつも悩むのが色合わせ。

どうしても好きな色ばかり使ってしまって、ワンパターンになりがちです。
カラーコーディネートとか勉強したらまた違う世界が見えるのかなあ?といつも思っています。

今回も一つずつ考えてたら変に悩んで時間をとられてしまうので、こんな感じで編んでいます。
在庫減らしのため、まんべんなく色を使う方向です。

まず、花びらの色以外の花芯を作って、



花びらを編みます。



それを毛糸玉の上に乗せて縁の色を決めます。



全部編んでみて、中にはなんか浮いてるなーというのもできてくるので、そんな時はほどいて縁を編みなおしました。



最終段の紺を編むと、意外に落ち着く事が多い気がします。

でもね、枚数が増えるにつれこんなに色いっぱいで大丈夫か?って感じになってきました。
ドキドキ…です(*_*)


昨日もテスト勉強のお付き合いで、随分はかどりました~。
でも、棒針講座のバッグを仕上げるつもりだったのがCALの方が進んでしまったんですけどね(^^;;

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!




いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/620-c55097ac