やっと完成!黒白ブロックチェックのセットアップ

たぶん10月くらいから引っ張っていたこの子。
ブロックチェックのセットアップがやっとできました~!



オープンファスナーのジャンパー型のトップスとウエストゴムのスカートです。
身頃はウール混の布帛、袖はダンボールニット、ウエストや袖口などは30スパンリブを使っています。



トップスは今回も前後どちらを前に着てもいいようにとのご注文でした。



ファスナーを後ろにもってくると、普通のトップスとして着られます。
前後同じ型紙だから、着心地はあんまり良くないんだけどー。

身頃部分に裏をつけたのがものすごーく面倒だった(´Д` )
高級お仕立て並みに手縫いも駆使~。
考えたり調べたりするより早いからいいんです。
スキルアップはこの際後回し!

年内に出来上がって良かった(*^_^*)



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

カラフルボックス says...""
ぴのこさん。 こんばんは!

セットアップ完成おめでとうございます!
ずーっと楽しみにしていたので、記事読みながらパソコンの前で
拍手していました♪パチパチパチ!!

とっても素敵♡ ブロックチェックなのに柄合わせも完璧!だし、
何といってもデザインが最高!!
オープンファスナーのブルゾンタイプを前後どちらにも着られる
ようにするアイデアに、目から鱗がボロボロ剥がれました(笑)
全く違和感がないのは、衿ぐりの開きを前後同じにしたからでしょうか?
1枚で2度おいしい的なお得感!
真似させてもらっても良いでしょうか?(^^ゞ
2014.12.24 01:54 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
カラフルボックスさん
ありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後回し後回しで、こんな年末ギリギリになっちゃいました^^;
型紙は自作ですが、前後全く同じ、後ろ見頃を輪にとるだけの時短型紙なんですよ。
そのかわり、やはり肩のあたりの着心地がしっくりこないのですが、娘は1枚で2度美味しい方が優先のようです。
これは既製服まるまるの真似っこなので、カラフルボックスさんも取り入れてみて下さいね〜(*^_^*)
2014.12.24 09:42 | URL | #- [edit]
puku says...""
すごいなー!
こんな大きなチェックは柄合わせも誤魔化し効かないのにバッチリできてるしー。
可愛い洋服じゃんじゃん作ってもらえてお嬢は幸せだなー。
2014.12.25 06:59 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ダーツも何もない四角生地だから、誰がやってもちゃんと合うよ〜。
でも、試着でいきなりファスナーが壊れたのだ(;;)
お直し屋さんに持っていくか迷う。。。
2014.12.25 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/607-9cc0c515