家族写真のためのセットアップスーツ

3週間近く放置してしまいました。
そんなに経ったのか???
びっくりです。

成人記念の家族写真を撮るのに、さて自分は何を着ようか?と考えまして・・・
着物だと美容院にセットに行くのが面倒なので、ワンピでも作ろーっと思い立ちました。

いろいろ考えて、最終的に参考にしたのはこちら。
後ろファスナーのトップと4枚はぎスカートのセットアップです。
STORYとのコラボ商品らしい。

スクリーン

オンラインショップから画像拝借しました。


スカート丈は膝が全部隠れるように、上着は少しタイトめにしました。



生地は、前に買っていた明るいネイビーのウール。
しかし、これまさに制服の生地でした 。
色も通っていた高校の制服とほとんど同じだし(^^:)
ネットで生地を買うのはほんと難しい~。

袖口のファーは必要ないかなと思っていたけど、制服感をぬぐうためにつけました。
これがまた適当なボリュームのがなかなかなくて!
結局、求めていたものより大袈裟なものしか見つけられませんでした。

でも、じつはこれ、取り外しできるんです。
棒状のファーの中に金具が入っていて、手にくるりん!と巻きつけて使います。
お食事する時にははずせて便利です。

前撮りが終わり、一仕事終えた感じでホッと一息。
編むのも縫うのもたまっているので頑張らなくちゃー!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
成人式の付添い服だから膝は隠したいよね。
見本のより落ち着いてて母らしくてよろしい💮
2014.12.02 14:51 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
お褒めいただき光栄です(*^◯^*)
膝がちゃんと隠れるスカートって案外少ないよねー。
2014.12.02 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/599-99a3bfd1