マジックループで編む簡単くつ下

昨日の決心の通り(そんなごたいそうな事ではないが…^^;)今日はまじめに。
朝から編み物の宿題やら課題にとりかかりました。

これは棒針編み講座の提出小物の簡単くつ下です。
初めてマジックループで編んでいます。



マジックループとは、長いコードの輪針1本で小さな輪を編む技法です。
左右同時編みもできますが、最初なのでとりあえず片方ずつ編むことにしました。
かかとのない簡単くつ下なので片方で挫折することはないでしょう。

新しく買った輪針「キャリーシーロング」の出番です!



針とコードの付け替えができるセット。
コードがしなやかで、マジックループをするのに適しているらしいです。

家には母の金属製の輪針が各種あったのですが、あのカチカチという音があまり好きではないので竹製のものを選びました。
何よりこのコンパクトさがうれしい~!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
すっごーい!
輪針、先っちょだけ付け替えられるのー?
このセットもかっちょえー。
できる先生のお道具って感じ。
私もアホほど棒針や輪針もってけど、どれも古くさい。しょーがないけどね。
2014.11.07 15:47 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
お道具も進化してるなあ。
これなんか嘘みたいにコンパクトやで〜。
竹製の棒針は昔のやつ使ってるけどね。
やっぱり棒針も面白いわ(*^o^*)
2014.11.07 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/594-498ccfe6