セットアップのためのトワル作り

娘用のブロックチェックのセットアップ。
今回は製図からです。
ミセスのスタイルブックの最新号のこのセットアップを参考に書きました。



自分用にはこれの通りに作ろうかなと思っていますが、娘の注文は、ゆったり、リブがついてファスナー開き、前後どちらも着られるようにとのことです。

衿の開きや肩下がりの位置、袖の太さなどどれも自信がなかったので、安い手持ちの布でトワルを作ってみることにしました。

出来上がり!
本番はこれに袖、裾ともにリブニットがつく予定。



後ろは生地が足りなかったので別生地で作りました。
本番では袖が別生地になり、後ろはファスナー開きになります。

普段着くらいにはなりそうですが、気にいらないのはここです。
肩のところでリブが少しとんがり気味。



私はトル子さんより胸板が薄っぺらいので、着るともっと浮いてしまいます。
リブの長さを襟ぐり寸法の80%にしたのですが、柔らかめのリブで良く伸びるのか少し長かったようです。

この辺を少し改良するか、それとももっとしっかりめのリブにするか…。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/592-0ec2de05