スウェットのミニスカート

今期は黒のワントーンコーデが流行りらしいですね。

先日、娘がUNIQLOで黒いスウェットのミニスカート買おうかな~って画像付きでLINEしてきたので、
「そんなんすぐ作れるからやめとき!」
と返事しました。

言った手前、すぐ作らなきゃねー。
ってことで、速攻生地を注文して作りました。



38cm丈のミニスカートです。
切り替えも何もなしのスカートですが、一応ポケットはつけました。

新しいミシンは絶好調です!
糸通しもボビンもすっかり慣れました。

結構しっかりした生地だったけど、縫い代が重なったぶ厚い箇所もすーいすい縫えて気持ちいいー(^O^)
この前のきゃりー用スカートも薄いオーガンジー1枚でも1回もクシャッとならずストレスなし!
心配していた糸調子も、今のところ何も触ってないのに問題はなさそうです。
ミシンを買い替えて本当に良かったT_T

この生地、188cm幅という幅広さ。
なので、もう1枚作れますー!
丈違いで作ります!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/590-e0e8e357