ハタチ!



今日は娘の20歳のお誕生日です。

昨日、台風の影響で関西のJRは16時から全面運休。
その影響で娘のバイト先も早くに閉店になったので、今週末に予定していたお祝いをしました。

この時期いちごがないと毎年嘆いていますが、今年は白桃のケーキを作りました。

全面桃のスライスで覆ったので、ローソクを刺す場所がない~。
で、端っこの桃と桃のちょっとの隙間に刺していったんですよ。

そしたら!

なんと、その隙間の数、

20個でした~!!



すごい!神だ!神ケーキだー!

…と、盛り上がっていたのは私ひとりだったけど~( ̄3 ̄)

夜中、3年前カリフォルニアのナパバレーで買ってきたワインを開けました!
持って帰ってきたものの、飲む機会を逸していたブツです。
夫からの遺伝でアルコール耐性がない娘にはちとハードなアルコール分でした(^。^)





20年前、ポンッ!という破水の音から始まったお産。
あれよあれよと言う間に生まれた、慌てん坊の誕生でした。
ここまで怪我も病気もせず、元気に育ってくれたことに本当に感謝です。

子育ては親育てっていうけれど、子育てから得たことは計りしれません。
こんな母でごめんやでーって思った事は数知れず。
でも、親業もなんとかハタチを迎え、少しは余裕もできました。
今なら何かあってもドーンと構えていられそうなんだけどなあ。

これから大人として更なる成長をしてくれる事を楽しみにしています。
自分の人生をしっかり見つめ、思ったように、そして大切に歩んでくれるといいな。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

puku says...""
はたちおめでとうー❗️
早いなあ。お嬢は本当にまっすぐに育ったよね。これも母の育て方のお陰かしらん。
親業になれてどーんと構えてられるようになったら、今度はばあば業が待ってるわよ。
それから、着物や髪飾りの話がますます現実的になってきたわー。
2014.10.14 16:16 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ありがとう(*^^*)
まっすぐかどうかは定かではないが(^^;とにかく丈夫なのは間違いないわ。
実の叔母よりあなた達のが叔母度が高いと思うので、これからもご指導のほどよろしくお願いしまーす。
前撮りはもう来月なんだよ〜!
2014.10.14 19:55 | URL | #- [edit]
roku says...""
お誕生日、おめでとう!
思わずジーンとしちゃったじゃない!!
ホントに真っ直ぐに良い子に育ってるよ。羨ましい良い親子です。

今までも子育て疑似体験させてもらってるから
これからますます育ての叔母として口出ししなくちゃ!!(いらんって?)
2014.10.14 21:36 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
ありがとう(o^^o)
いろんな人に気にかけてもらって育つのは幸せなことやなあ。
これからもよろしくお願いしま〜す!
2014.10.15 00:53 | URL | #- [edit]
meishu says...""
遅ればせながら、ご成人おめでとうございます!
これからも楽しみがいっぱいですね!
いろいろ聞かせてもらって幸せ気分を味合わせて下さいませー♪
2014.10.17 18:35 | URL | #q1cvaNjE [edit]
ぴのこ says...""
meishuさん
ありがとうございます(*^o^*)
いろんなサイズの洋服が作れるかも〜っとちょっと楽しみにしていますが、どうなることやら…です(^◇^;)
でも、やっぱり頼れるのは女友達!
おばあちゃんになってもおつきあいくださいね〜(*^o^*)
2014.10.18 08:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/586-e909dcb0