グログランふんわりミモレ丈スカート

ふんわりスカートができました。



昨日、ファスナーをつけてから試着してみたら、娘が
ボリュームあり過ぎちゃうか~?
というので、脇を10cm削りました。
ハリがある…というか、ごわごわした感じのしっかりした生地なので、余計にそう思います。

タックもまたやり直し~(-。-;
着てみると後ろスカートのタックがイマイチだったので、ついでに突き合わせのタック2つに変更しました。



おさまりも良くて、この生地にはこの方が合ってるみたい。
前スカートより好みです。
前後ともこれにすれば良かったかなー?
とも思ったけど、2パターン楽しめるし良しとします(*^◯^*)

スカート丈はふくらはぎの1番太いところが隠れるミモレ丈です。
自分でデザインを考えると全て好きなようにできるのはいいけれど、あーでもないこーでもないと時間がかかる!
まあ、それが楽しみでもあるのですが( ^ω^ )

明日からはあるミッションを開始します!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
今日は久しぶりにデパートに行ったけど、確かに今年はスカートがたくさん出てるね。
まっ、私には絶対許されないアイテムだけどね。
2014.10.12 19:48 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
スカート、私も長年あんまり履かなかったけど1度履くとなかなか良いのよ。
ヒップラインを気にしなくてもいいし、中にいっぱい着込めるし、お腹周り楽ちんだし。。。
って、おばちゃんの理由ばっかりだ(^◇^;)
2014.10.12 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/585-61a630b8