ふんわりスカート タックに悩む

前スカートはあっさりと決まったのですが、後ろのタックに悩んでしまいました。

最初はこんな8つの追っ掛けタック。
粗ミシンで止めるところまでやったのだけれど…



なんだか、かわいらしすぎる気が。
もうちょっと大人らしく中心に向かって6つのタックにしてみました。



とっても張りがある生地なので、こちらの方がおさまりもいい感じです。

何度もやり直して、ウエスト部分がしわくちゃになっちゃった~。
変なところで時間をくっちゃったので、今日はここまで。
明日はファスナーをつけます。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/584-b8d53283