緊張の初縫い!

かぎ針編みと棒針編み、両方の宿題を早々にやっつけました。

そ、れ、は…
心おきなくミシンを触るため~!
届いてから一週間も放ったらかしにしてしまいました。

やっと大きなフットコントローラーを固定しました。
お隣のちびっこいのは糸切り専用です。



糸のかけ方がややこし~(´Д` )
説明書とにらめっこでした。
ボビンケースとか触るのも高校生ぶり?
途中で家庭用ミシンにした方が良かったんじゃないか??との思いがよぎりました。。。
やっぱり、説明書を読む気力が残っているうちに、買っておいて正解だった気がします( ̄▽ ̄)

いざ初縫い!



最初は怖いので、スピード調節を最大に「ゆっくり」にしました。
これで、たとえ全踏みしてもある程度までのスピードしか出ないらしい。



しかし、もっとガガガッーって感じかと思いきや、そうでもなかった!
試しに最大に「はやい」にしてみたけど、全然大丈夫でした( ^ω^ )

ちょっと怖がり過ぎでしたね。
でも、糸切りのガッチャンって音は結構大きいです。

縫い目がきれいです~(*^◯^*)
今までのがひどかったから余計なんですけど。
手を添えなくてもものすごく安定しています!
質実剛健で頼りになる感じ。
惚れてまうやろ~です(≧∇≦)古い?

糸のかけ方を早いところマスターしなくっちゃ。
あと心配なのは糸調子ですね。

スカートの生地を裁断したので、明日は本格的に稼働させます!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ






関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
ポビンケース?あるんや。
それは数十年ぶりだわねー。
そういえば外国のミシンはポピンケースが必要だったはず。
フットコントローラーも大きいね。
さすが職業用だ!
2014.10.09 23:40 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ボビンケースの扱い方をすっかり忘れてたわ〜。
朝からスカート作ってるんだけど、ちょっと慣れたよ(^o^)
ニーリフターって地味に便利だわね。
2014.10.10 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/583-a6a498e6