段染め糸のコサージュ 青い花と赤い花

母のお友達おふたりの作品です。

ガーター編みのスヌードとモチーフ繋ぎのマーガレットです。



モチーフ繋ぎはだいぶ苦労されましたが、無事完成!
がんばられました~。尊敬!

おふたりに何かプレゼントをしようとコサージュを編みました。
青い花と赤い花。
赤の方は暗い色のところが多く出てしまいました。



4枚のお花モチーフを重ねています。
ぶら下がりのモチーフは取り外せるようになっています。

1番大きい花の花びらをよーく見ると、青い花は12枚。
華やかな感じ?



赤い花は14枚。
ちょっとかわいい感じ?



これ、単に間違いなんです。
途中でなんだか花びらがびらびらするなあと思ったら2枚多かった(^◇^;)
ほどくと絡んで糸が切れてしまうのでそのまま編みました。

でも、それぞれの良さがありますね。
気に入ってもらえるといいな(*^_^*)



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
おお!遂に買ったのかー。
私まで来るのが待ち遠しいぞ!楽しみだー!
2014.10.01 17:34 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
もう明日来るらしい!
さっきお届け予定のメールが届いたわ〜。
洋裁部屋を掃除して置く場所確保しなくては!
2014.10.01 18:32 | URL | #- [edit]
puku says...""
ぎゃー!!
めちゃくちゃカワイイ!
作ってけろー!または作り方教えてけろー!
2014.10.03 14:28 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
糸とデザインがぴったりだったからか、なかなかかわいくできあがったやろー?
編んでおくわ〜*^^*
ブルー系かな?
2014.10.03 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/579-b840119c