スカート生地3種買いました

そろそろ秋冬物の準備をしようと生地を買いました。
スカートの生地3種類。



ここ数年、冬にはスカートをよく履くようになりました。
パンツだと、それだけだと寒いし下にタイツやレギンスをはくと窮屈だしお手洗いも面倒!・・・っていういかにもおばさん的理由(^^);
スカートにタイツにブーツって言うのが楽チンで暖かーい。

カーキはコットンナイロンのグログランで実際はもっと緑感が強いです。
ハリと光沢が結構あるので、ミディ丈のタックスカートにする予定。
ボリュームでそうだけど、着こなせるかしらん。

黒は横にボーダーのようなラインの入ったポンチ。
他の2種に比べると単価も安いので、布だけ見るとちょっとチープな印象です。
仕立てたらなんとかなるかな〜。
ストレッチもきいているので、ペンシルスカートしようかな?

ブルーのははカシミヤ混のソフトウールデニム。
昔ビームスだかアローズだかのアウトレットで買ったお気に入りのスカートがあって、それと生地感が似ているので同じようなテイストのスカートを作ろうと思います。

これです↓



実は買った時にちょっと長いなと思って丈詰めをしたのですが、今では丈が短いぞ〜と思うようになりました。
タイツとブーツでも40代後半にはアウトな感じに思えて、出番がなくなっちゃったのです。
この生地でよみがえらせたいぞ!

って、その前にミシンはどーしよ?!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says...""
作る気満々だねー!
いいなあー。
コートとかジャケットも作りなよー。
2014.09.22 15:09 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
コートも作ってみようかなあって思ってるんだ〜。
とりあえずミシンを買ってからにするわ^^
2014.09.22 15:54 | URL | #- [edit]
meishu says...""
こんにちはー!
布地は京都のアノお店かな?
ステキなスカートが出来そうで楽しみですね♪
2014.09.24 12:47 | URL | #q1cvaNjE [edit]
ぴのこ says...""
meishuさん
こんにちは!
あのお店、一人ではなかなか。。。^^;
ネットショップさんなんですよ。
はやいとこミシンを買って、形にしたいです。
実は、meishuさんの骨格診断の記事を読んでから、あの方のブログを時々参考にしているんですよー。
meishuさんもお買い物にも役立てていらっしゃるみたいですね!
2014.09.24 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/578-58ab1685