手あみ糸見本帳を買いました

ミシンを買うと言いながら、最近は編み物の方に気持ちが持っていかれています。
気持ちのまま、やりたい事をやりましょう(*^_^*)

楽天のポイントでハマナカの2014総合糸見本帳を買いました。



テンション上がるー!



糸にしても布にしても、見本帳って楽しすぎます。
たくさんの糸見本や生地見本を見ながら、
「これとこれとこれね」
なーんて言いながら選びたいなあ。

本当はリッチモアやパピーのも欲しいけど、桁が違うんですよね´д`
まずはこれで満足です!

+++

かぎ針編み講座講師コースのお勉強。
同じ糸でレース針0号、かぎ針2号、3号、4号、5号で編んだものです。



こんな風に違います。



アイロンかけなきゃな。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says...""
見本帳たのしそー!
昔はばあちゃんの影響でパピーばっかり使ってた。今思えば贅沢だったのね。
10月くらいになったら毛糸もさわれるね。
2014.09.10 20:32 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
何千円もするねん〜。
ちょっとよう買わんわ。
大先生になったら向こうから持ってきてくれるのかしらん〜?
2014.09.10 20:43 | URL | #- [edit]
カラフルボックス says...""
ぴのこさん こんにちは♪

以前、コンビネゾンの型紙を教えていただきましたカラフルボックスです。
あれからすぐに注文しまして、作りました!

でも・・・ぴのこさんのように綺麗な仕上がりにはなりませんでした(^^ゞ
とっても形が良いので、もう一度チャレンジしようと思っています!

編み物も自己流でしますが、わからないことだらけです。
今度、ぴのこさんに質問してもよろしいでしょうか?
ズーズーしいお願いばかりでごめんなさい<(_ _)>

作品 楽しみにしています❤
2014.09.13 02:12 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
カラフルボックスさん
こんにちは!
コンビネゾン、作られたんですね。
形も着心地も良いですよね〜。

ブログ、いつも拝見させていただいています。
次々と素敵な作品をアップされていますね。
とくにスタッズご自作の記事にはびっくりしました!!
素敵すぎます*^^*

他のことに気をとられると手仕事の方は遅々として進まないのですが(今は娘の成人式の準備に気を取られてます^^;)、カラフルボックスさんに刺激を受けてがんばります!

編み物も私にわかることでしたらいつでもどうぞ〜^0^
2014.09.13 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/575-05c0fe53