京都祇園でおしゃべり集会

昨日はいつもの友だちとはじめましてのお友だちとで京都でお食事をしました。

四条花見小路をずずずっと下がった所にある「桃庭」で中華ランチ。

コースを頼むとお座敷が利用できます。
中庭を見下ろす中二階みたいな小さなお部屋で、ゆっくりとおしゃべりすることができました。

おばちゃんグループ、声が大きくなりがちなのでピッタリです^_^;
味ももちろん大事ですが、おしゃべりが最優先事項なのでここは大事なポイント!

そして、その後は花背の名旅館美山荘のご主人がプロデュースしたカフェ「OKU」でお茶。

「全部のせ」的なパフェをいただきました。
アイス2種、わらび餅、生麩、ラスク…幾重にもかさなって、もうおなかいっぱいです!



こちらもゆっくりできますよ(^^)

いろんな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
手芸が共通項なので、またそんな集会もできたらと思います(*^_^*)

+++

娘は青春18切符で尾道までふらり電車旅。

今はバルがいっぱいあるそうですねー。
私も1度行きたいなあと思っているところです。

行って、でんして、帰ってきただけみたいですが、お土産を買ってきてくれました。



檸檬クッキーは爽やかな味。
そして、れもんイカ天は何杯もいけそーーー!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

roku says...""
私達もその切符でデンして帰ってこよ!電車の中でもいっぱい話ができるし!
2014.09.01 19:29 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
バルで何杯かひっかけて帰ろーぜー(^ω^)
2014.09.01 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/572-ae39b6af