農園とお別れ

市民農園の契約をこの夏で終わらせることにしました。
夫が忙しくてなかなか行けなくなったからです。

丸4年間、いろいろなものを作りました。

にんじん、ゴーヤ、大葉、ししとう、万願寺唐辛子、プリンスメロン。



なすにきゅうりにトマト。ピーマンにズッキーニにかぼちゃ。



じゃがいもにさつまいもに里芋。



スイカやパッションフルーツもできたっけ。



大根や白菜、キャベツ、レタスにブロッコリーも。



あと、枝豆やとうもろこし。
ビールのおつまみに最高でした。


実は、最初の1年目の出来が1番良かったんです。
1番よく足を運んで、教科書通りに世話をしていたからです。
やはり、手をかけた分だけいいものができるんですね~。

野菜を食べる量も格段に増えました。
一生懸命消費しなくちゃならなかったからです。


最後に、草刈りをして更地に戻しました。


娘を雇って3人がかり!


いろんなことも勉強できたので、いったんお休み。
あとは老後のお楽しみにとっておくことにします(*^_^*)



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
少し残念だけど1人で続けられないしねー。
あとは庭先にお葱とかハーブとかどう?
2014.08.28 06:24 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
いざ終わるとなると寂しいよ。
実は、庭先万願寺とかミニトマトはもうすでにあるんだ〜(^o^)
2014.08.28 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/568-dde34fa0