職業用ミシン選び その後

職業用ミシン選びのその後です。

JUKIのSL-300EXとジャノメのHS-85DXに絞って考えました。
パワーや仕様はそんなに変わりはないと思うんだけど…。

ジャノメの方がいいのかなー?と思うところ。

・より耐久性があるらしい→死ぬまで使いたい。
・工業用JIS規格針板→工業用のアタッチメントとかが使える?しかし、そんなに使いこなせるのか。。。
・下糸巻専用モーターがあって縫いながら下糸巻きができるらしい。→針から糸を抜かずに巻けるってこと?これはうれしい。

そして、私的に1番惹かれるのが
・針の上だけじゃなく、ふところにもライトがあるツインライト。もちろんLED。

これだけでジャノメに決めてもいいくらい!

たぶんHS-85DXに決まりです(^o^)
追加の押さえの検討に入ります。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/565-2d49f117