レース使いのカットソー

今日は母の85回目のお誕生日です。

何も用意してなかったので、朝から慌ててプルオーバーを作りました(^◇^;)



前身頃だけレース生地を重ねています。
お年寄り向けに襟ぐり詰まり目、袖は8分丈です。

この生地、レース生地に合わせて買ったはずなのにレースよりずっと生成り寄りで、なんだかなあとずっと使えていなかったものです。
母には真っ白よりかえっていいかなと思い、母用にすることにしました。

あまりにシンプルなので、後から左胸にポケットをつけてみたけど…
なんだか余計にダサくなっちゃった気もします。。。
まーいっか、85歳だし(^^;;

1枚で着ても、カーディガンの下に合わせても使いやすそうです。

前に使った型紙を利用したので、裁断込みで2時間ほどで完成しました。
時間があればもう1枚くらい作ろうかな。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
おめでとー!!

たった二時間でこんなの出来るって、あなた、凄すぎるわ!!
今すぐお仕事ミシン買うべし!
2014.08.23 22:03 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
カットソーはロックミシンだけでできるからとっても楽チンなんだ(*^_^*)
ミシン、どうせ買うんだから早く買った方がいいよね〜(^^)
2014.08.24 09:27 | URL | #- [edit]
puku says...""
ロックミシン買ってホント活躍してるよなー。
普通ミシンもどうせ買うなら今買おう!
2014.08.24 10:56 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."Re: タイトルなし"
pukuちゃん
なんでもっと早く買わへんかったんやろ?やもんな〜。
やっぱ早いとこ注文するわ!
2014.08.24 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/564-f6cb8250