お盆の京都

昨日は友達との集会、久しぶりに京都で集まりました。

ランチは祇園Abbessesさんで京野菜フレンチです。
私は少し苦手意識のある「京野菜○○」
いろどりも美しく凝ったお料理で美味しくいただきましたが、やはり「きゅうりソース」とかよりオーソドックスなフレンチのソースの方が好きだなあ。。。

デザートは4人とも違ったお品でどれも美味しそうでした。
選べないのが残念!全部食べたかった~。

その後は「きなな」さんで家族へのお土産を買ったり、できたてアイスクリームを食べたり。



それにしても祇園界隈は観光客でいっぱい!
どこもかしこも行列でした。
浴衣で観光をしてらっしゃる方も多かったけど、暑いだろうな~。

最後は京都駅まで戻り、「中村藤吉」さんのかき氷をいただきました。


宇治に本店があるお茶やさんのカフェ。
娘の学校が近かったので、昔はよく寄りました。

ここも、新幹線に乗る前に・・・みたいなお土産袋をいっぱい抱えた方で大行列!
みなさん楽しそうで、夏休みにどこも行く予定のない私はうらやましい~。

+++

昨日は夫も友達との飲み会だったのですが、定年も見えてくるお年頃の夫たち、妻が一緒に海外ドラマを見てくれたり一緒にお出かけしてくれるだけでも幸せな事だという話題になったそうです。
優しい嫁に感謝してマッサージくらいしなさい!と言ったら、1時間コースで指圧をしてくれました。
おかげで、久々にヒールのある靴で出かけた足腰の疲れがましになりました(゚`∀´゚)



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/560-72f2f8e1